スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動筆文字!美食海鮮処のストーリ日本詩

ouen-2008 0331_convert_20080331181544[1]

大阪江坂に4月8日にOPENされる
「浜の幸ONLY ONE」さんのストーリの日本詩です。
右から1回目、2回目、、、左端が5回目のお客様の感想や気持ちを
表現致しました。
こちらのお店の売りは、魚の卸のプロが最高の鮮度を保ち
漁師の味をお届けされる美食海鮮処です。
こんな処で旨いもんと、美味い酒頂きたいものですねえ。


あなたのお店のストーリー、アピ-ル出来ていますか?

info@fudewara.com
迄ドンドンご相談のメールください。
お待ちしています。

スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長POP伝道師のからくり

ouen 12 011

ouen 12 012

今取り組んでいることは、上の画像の
ネットから引っ張ってきたウンチクを、分かり易い言葉の文章にかえて、下の
画像のように応援笑社・筆笑長の言葉に直し、表現しているということです。
9年間酒量販店に勤めさせて頂いて酒売り場でお客さまから学ばせて頂いた事や、蔵元にいって、
蔵人さんたちから直に教えて頂いた事をベースに、自分の飲んだ感想、
今のトレンドなどをおりまぜて表現しています。分かり易く、読みやすいそんなPOPや
メニュー応援笑社・筆笑長に改善!!そこに魂の安らぎを感じます。
筆文字の温かみってええもんやなあって改めて感じるのでした。

あなたのお店のメニューに死角はありませんか??
info@fudewara.com
まで、お問い合わせを、、、、
尚、応援メッセ-ジもお待ちしています。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

応援笑社・感動POP師筆笑長のPOP日記

ouen-2008 0329 011_convert_20080330201200[1]

大阪天王寺にある丸忠酒場という居酒屋にPOPの納品ですねえ。
クジラベーコンの販促POPですが、こんな字を書かせて頂いています。
ただ単に商品名と価格を書くのではなく、つぃつぃ食べたくなるPOPを表現するのが仕事。
出来るだけ多くの物を味わって、その味の特性や入手するまでの苦労話などを訴えていくのが
わたしの仕事です。飲食店の皆様よかったらご相談にのりますよ。

info@fudewara.com
             までメールください!!

POPを知れば知るほど、こんなPOPを貼りたくなる!!!!!

応援笑社・筆笑長 の筆文字



奈良県大和高田市のバーラウンジ花さんの看板です。ひときわ目立つ筆文字は、インパクトありますねえ。
看板があがってきて初対面!!自分ながら「すげー!!」味有ります。私の仕事は、こんな仕事です。笑顔を増やし人の役に立ち応援させて頂く。そんな事を積み重ねていきます。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長の1日

ouen2008.3.27 002

大阪に営業。記念品の営業ですねえ。ここは、梅田ロフトですねえ。
マクドさんが、コーヒーのサンプリングされていました。
僕も頂きました。ありがたかったあ。。。ちょっと猫舌なんですが。。。。。
今日もゆくゆくどこまでも、、、、、、、。




筆笑長の名前詩ウエディング編

ouen nara hotel 002

某奈良老舗ホテルさまのお取り扱いです。ブライダルサロンの飾りですねえ。
やはりウエルカムボードに新郎・新婦さまがご注文されるケースが多いです!!
しかし、新郎・新婦さまがご両親に贈るという形もあり、嬉しいサプライズに使って頂いてます。
名前詩は、本当に味のある深い記念品だと、創作させてもらいいつも感心させられます。
名前詩って何??

応援笑社・筆笑長の感動名前詩入学編

子供の名前詩、小学校入学編考えました。
やっぱり難しかったです。
 

 ふだんから
 るんるん気分(きぶん)で
 やすまずげんき
 ひかるせなかのランドセル
よろしくえがおで みんな
 ともだち!!

                ふるや ひろとさん

小学生にも分かってもらい
大人にも理解して頂けるよう創作させて頂きました。

喜んで頂ける様、頑張ります!!

入学祝いの名前詩


応援笑社・筆笑長の嬉い悩みは、もうすぐ小学校のかたの名前詩。
ということは、とても、わかり易くしかも、大きくなって読んだ時、
ニヤッとして頂かないといけない。赤ちゃんの命名色紙は、
まだ赤ちゃんやから、大丈夫やけどねえ。
6、7歳のお子様の胸に響く、そして、
ご依頼主様にも、共感してもらえる名前詩でないといけない。ううん、、、、。
名前詩、、、、、ただでさえ、相当悩んでの創作なんですよねぇ。
でも、
私ども応援笑社はすべての方の笑顔を増やし、人の役に立ち、皆さんの応援を
させて頂くというモットーで日々精進する。

というモットーで精進させて頂いている、日々向上させて頂いている。
なら、頑張って初の入学バージョン名前詩創作してみます。
完成したら報告します。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長の初!新聞掲載!!

ouen 13 021

ウーマンライフ様に掲載されました!!
3月20日お彼岸の日に!!
めちゃめちゃ有難いです!!お客様初めての方からお電話いただき、お仕事頂きました。
お孫さんの入学祝いにということです。
さあ、頑張りまっせぇ!!

応援笑社・筆笑長 の友達訪問

東大阪は、中環沿いの近鉄ハ-ツという所でお客様と会い、商談。
せっかくここまできたんやから、若江岩田という所にいる高校の時の、
大の仲良しの友達の家に向かった。車で行ったし次もあるし、急に行ったし。
そんなんで、二人の大好きな焼酎も、地酒も飲めず帰ってきました。
しかし、8ヶ月になる赤ちゃんと初対面させて頂き、大事な友達の子供ということもあって
めちゃめゃかわいい!!飽きないねえ、赤ん坊は、、、、。ええお父さんに
なってました。
うちのちびちゃんは、もうすぐ5歳。赤ちゃん卒業しました!

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長への応援メッセ-ジ

大変遅くなりましたが、カタログありがとうございました。
ホームページも拝見しました。また、機会があれば色々と宣伝させて頂きます。あま
りお力にはなれないかも知れませんが、長~い目で見てやって下さい。
やっと暖かくなって来ました。御仕事もどんどんお忙しくなられます様にお祈り致し
ます。藤原さんの笑顔でまた沢山の方を癒してあげて下さい。



酒屋さんの時の大切なお客様さまからです。この文章に癒されます。感動ってこういう
メールなんですねえ。心の栄養です!!どんどんメッセージお願い致します。

info@fudewara.com
でもOKです!!
さあ頑張りまっせぇ!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長の前進PART2

応援笑社・筆笑長の1日
今日も、ズーっと営業でした。奈良市内の老舗ホテルさまにサンプル納品。大阪市内の、大手
居酒屋チェーン店にメニュー提案。北堀江のおしゃれなブライダル屋さんと商談。夜は会合。
1日充実の金曜日でした。
奈良の伝統ある一流ホテルさまに私の創作記念品を扱って頂くことになり、応援笑社の誇りであり
自信になります。地道ではありますが、コツコツやらせて頂きます。応援宜しくお願い致します。

続きを読む »

感動伝道師!筆笑長の前進

ouen 12 017_convert_20080323000826

和菓子屋さんも筆笑長のカラー色濃くなってきました。プライスカード、販促POP短冊などで、雰囲気が、かわってきました。そして私のコーナーを頂き作品を訴求していただいています。有りがたい話です。大手外食チェーンにもメニュー提案し一番得意のお酒のお品書きで勝負させて頂くことにもなってきました。焼酎アドバイザーでもと酒量販店の意地とプライドを掛けて、喜んで頂く取り組みを真剣に取り組んでいきます。なにか情報あれば、教えてください!!

応援笑社・筆笑長 の一日

ouen 12 015

朝から営業に行き、名前詩の販売店様にサンプル納品。飛び出る立体名前詩と似顔絵付き名前詩を
高級家具屋さんで販売して頂くことになり、打ち合せと条件の刷り合わせ完了。
和菓子屋さんの販促POP納品。筆笑長の色濃くなり店の雰囲気変わってきました。その和菓子屋さんのオーナーさん、店の店頭で筆笑長ブランドのアピールしてもいいよって言ってくれましたねえ。早速パンフレット置き、目立つようさせてもらいました。有難いです。また和菓子と筆文字あうあう!ええ雰囲気にひたりながら、旅行会社の社長にも納品させて頂きました。基本的に発送なのですが出来るだけ人とお会いしたいので無理言ってお時間頂くようにしています。そこで今日は、商いっていうのは、飽きない事って教えていただきました。その為に、レベルアップし続けると。感謝です!!今ぼくはとにかく勉強なので。
あっ、そうそう14年ほど前にお世話になった、大正生まれのお爺さんは、「死ぬまで勉強やで」って
口癖の様に仰ってましたねぇ。なにかその時のことをふと思い出しました。あと何年やろ。。。。。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長今日の出来事

午前中お向かいのご主人がお車を洗車されていて、「こんなんですねん!僕の創作記念品」ってお見せして説明させて頂きましたら、「夢があっていいなあ」って優しいお言葉のあと「ブログチェックしてるで」となんと感動のお声☆嬉しいです!!目が飛び出るくらい嬉しくなり「ほんまですか!!」って。
なんかご近所さんにも応援して頂けてほんと有難いです。感謝です。こんな僕ごときの拙い日記なのに、
人生の先輩にも見て頂いている、、、、、、。応援笑社を維持継続発展させお応えさせてもらうのが
応援に報いることと思います。ならば、もてる力100%発揮し無くてはならない企業に成長し、社会の
役に立つ事。そのようにならせてもらえるまで、全力です。応援お願い致します。酒屋さんの時のお客さん、このブログで繋がったかた、「俺も私も見てるよ!」のコメント宜しくお願い致します。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長

応援笑社・筆笑長は、今日あまり仕事が出来ませんでしたが
多くの方と出会うことが出来ました。ありがたいことです。
最近どうしてたの?なんて前の酒屋のお客様と会って近況報告が出来、久しぶりに
再会させて頂き嬉しかったです。名前詩に感動してくださいました。「今度またお願いします」とおしゃってました。
有難うございます。ほんま嬉しいです。人と人とのつながりありがたいですねぇ。
さあ、明日もがんばります!!
名前詩って何?

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長の1にち

応援笑社・筆笑長のきのう天王寺にて、すごいかたにお時間いた
だきたくさんのご紹介を頂きました。そのあと、天王寺の居酒屋さんにいき
手書きメニューの納品。そして奈良に帰ってきて、名刺やさんと打ち合わせ。
額やさんと商談。
夜は清酒メーカーの部長さんと今後のお話。居酒屋に営業に行き、夜中1時帰宅。
ブログが遅くなりすみません。多くの方と会い学習させて頂く。それぞれの、勝ち組の
プロですので、すごい方ばかりです。ほんと学習です。有難うございます。

応援笑社・筆笑長

応援笑社・筆笑長の1日
朝からフル稼働です。奈良県立図書情報館の副館長にお会いしいろいろ提案頂いて、
今後のことを相談に乗ってもらいました。昼からギフト専門の会社さんと商談。最後に
居酒屋チェーン店本部に行きメニュー提案!ずーっと一日営業でした。
明日もまた営業です。昼からは創作に集中いたします。今日に会って下さったかた。うらで支えてくださって紹介など動いてくださったかた。こんな未熟な私に、ご指導下さった方々。心より御礼申し上げます。ほんまになんぼ頭下げても下げたりません。それ程感謝です。
また明日も頑張ります!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長

応援笑社・筆笑長の一日
朝一から老舗ホテルに2件訪問。名刺屋さんと打ち合わせ。夕方旅行会社の社長と会いました。
なんとその社長も5年前に事業を立ち上げられ独立させたそうです。今の筆笑長の心境を分かって下さり、なんか感動致しました。!!ああー温かいお言葉は、「創業の大変さを実感されているからなんや」と大きな心に感謝です。次々とやっと仕事に追われるようになってきました。有り難い事です。また明日も商談があり嬉しい事です。こんな自分にお時間を下さる皆さんほんとに有難うございます!!まだまだ給料はほど遠いですが、前に全身しています。感謝です。頑張りマース!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長の一日

応援笑社・筆笑長の今日一日
午前中工務店の社長と記念品の商談。昼前までTEL営業。13時からひたすら作品創作!12時間以上。今までかかりなんと職人な時間でした。記念品立体の字が浮いている名前詩です。
名前詩ってなに?のかたは、ここをクリック.してみてください。入魂です!魂が込められていますよ!!!そうなんです。全部一人なので明日の営業の段取りも創作も、、、、、。
楽しい仕事なのであっというまに終わるんです。さあ、風呂入らせてだいていて寝ますZuzuzu,,,,。ああ~いつになったら美味しい焼酎飲めるんだろうか。芋焼酎の千鶴が恋しい。

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
応援笑社・筆笑長の今日
PR活動です。たくさんの方と会い、たくさんの価値訴求をさせて頂く。それが今の応援笑社・筆笑長の仕事です。今日も朝一大阪北部に行きまして、夕方に帰ってきましたが、一日あっという間でした。なにかきっかけをつかんだそんな一日です。
夜は次女と義理の母の誕生日パーティがあり~♪ハッピィ・バースデイ~♪のお決まりソングをうたいました☆9歳の次女は、最近本をよく読むようになり誕生日プレゼントは、本がいいんだって。親がビックリ!!ゲームソフトやとばっつかり思ってましたので、、、、。

応援笑社・筆笑長は今日、、、、

応援笑社・筆笑長は今日大阪道具屋筋に用事で出かけイロイロ見てきましたよ。今私は、筆文字屋さんやから、暖簾やさんや生地屋さんとの関わりって大切なんです。そういえば、僕が20台前半の時、親方から強く教えを受けたのは、「お客さんももちろん大切。しかし、仕入先や業者さんえをそれ以上に大事にさせて頂くこと」って教えて頂きました。ほんま基本ですが、そのことを思い出します。何見ても勉強ですねえ。
話は変わって、アクセスアナライザーで何県の方が応援笑社のホームページを見てくださっているか調べたところ、1位は大体東京なのに今日は新潟県が一番多かったです。ビックリ!!新潟といえばやっぱ米ですよ!昔アパレル業界にいた時、ビジネスホテルに泊まり、翌日の朝食「洋食ですか?和食ですか?」と聞かれ、「そりゃ~米でしょう!」とおかわり2回し、美味しさのあまり苦しくなりながらチェックアウトしたのを思い出します。元酒屋の店長としては酒って言うべきでしょうが日本の心、それは・・・米でしょう!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

今日筆笑長

応援笑社・筆笑長 の一日
朝からは、メールチェックと新聞チェック!!暖簾の仕事を頂いているのでTELにて暖簾やさんと打ち合わせ。
昼前まで、TEL営業。昼前から出動!!奈良の老舗ホテル支配人とブライダル記念品のご案内と
打ち合わせ。一旦事務所に戻り作品の創作。ホテル用ブライダル記念品サンプル創作とお花やさんの起業ロゴ作成!!
韓国料理やさんに行き、写真入りメニュー作成打ち合わせ。最後にラウンジのオーナーさまに、
ファミレスのドリンクバーをご馳走になりながら、お店のロゴ納品。やたらとコカ・コーラが美味いのに改めてええ飲み物やと実感!今日も一日走りまくってもうこんな時間です。早いですね~。
ずっと応援メッセージやったから きょうは、「応援笑社・筆笑長はいつもどんな事してんの?」にお答えしました。普通のスタイルでしょ。多くの方と出会い多くの方から学ばせて頂く。そして人の役に立ち、応援していく、心の底からの笑顔の為に☆
まだまだの筆笑長ですが、お互い様頑張って行きましょう!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

応援日記

応援笑社・筆笑長 への応援メッセージ

 開業おめでとうございます!!
 早く風邪治してくださいねー

 「笑う門には福来る」
 福が来るから笑うのではなく
 笑っているから福が来るのだ~

 起業するのは勇気と決断が必要だったと思いますが
理解してくれたご家族に感謝!!ですね。
大変な事もあるだろうけど、それを見せずにスマイリー☆
それが男よ、、、、。
                 

僕と一緒で大阪出身の女性です。阪神タイガースの矢野選手の同級生の
方で、ご来店頂くといつも美味しいもんを教えてくれたグルメ通です。
最近のうまいもんあったら教えてください。そうそう、福が来るから笑うのではなく
笑っているから福が来るのだ~っていい言葉です。筆笑長にピッタリのメッセージですねえ。
いい言葉大賞です!!共感です。sさん有難う!がんばるわ。あっ、おかげ様で
風邪は治りました。今度は花粉症です。ガアンー、、、、、、、スマイリーでした。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

応援日記

応援笑社・筆笑長 への応援メッセージをご紹介させて頂きます。 

商売始めはったんですね。

驚きましたけど、なんかおもしろそうなジャンルですね。

これからますます発展していくことを、かげながら応援しています。

頑張ってください。

ではでは。。
 


有難うございます。今回はメールです。家内の従兄弟からのありがたい言葉です!!心の中に入魂し頑張ります。応援メッセージ大募集!!info@fudewara.comまで どんどん待ってマース
応援笑社・筆笑長

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

応援日記

応援笑社・筆笑長 への応援メッセージをご紹介させて頂きます。 おめでとうさん
毎日笑って頑張ってください。又見掛けた時声かけてや!応援してますわ。
僕より10歳位年上の男性です。有難うございます。ほんまに元気が出ます!!応援っていいですよね!!ありがたい言葉、魂に焼き付けて頑張ります。応援メッセージ大募集!!info@fudewara.comまで どんどん待ってマース 応援笑社・筆笑長


テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

応援笑社・筆笑長への応援メッセージをご紹介させて頂きます。  お久しぶりー!本オープンおめでとうございます。前々から、兄さん(僕の事そう呼んでくれてはる)の筆文字にはちょっと惚れとったんよ~俺さあ!まあ、俺も去年結婚して次は子供、子供ってやいやい言われとます。俺の分身が生まれた時には、かわいい命名色紙でも作ってもらおうかな~。それでは頑張っていきましょう。喜んで創りますとも!!酒屋さんにいた時の常連さまです。同年代ですねー。奈良法隆寺の近くのUさん有難うございます。ほんまに元気が出ます!!ありがたい言葉、魂に焼き付けて今日も頑張ります。応援メッセージ大募集!!info@fudewara.comまで どんどん待ってマース 応援笑社・筆笑長

筆笑長への応援メッセージ

筆笑長への応援メッセージをご紹介させて頂きます。 お店に行くと、いつもニコニコと笑顔で迎えてくれた店長さんの顔がとても印象的で今でも心にのこっています。 筆笑長という名のとうり その筆に藤原さんの人柄が表れていると思います。これからも全国の方々に笑顔と幸せを与え続けて下さいね。家族一同応援しています。 いやーあ、このメッセージ感動ですよ!!言葉になりません。感謝です!Hさん有難うございます。酒屋さんにいた時の常連さまです。このご主人さんとは、同じ年で、丁度1ヶ月だけ僕が先輩でしたねぇ。ほんまに元気が出ます!!また明日も頑張ります。応援メッセージ大募集!!info@fudewara.comまで どんどん待ってマース

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

雑誌掲載されました!!

応援笑社・筆笑長

Author:応援笑社・筆笑長
雑誌パドさまにも掲載されました!!
昭和48年6月8日生まれ B型 東大阪出身 毎日、毎日筆文字にてお客様の感動を生み出してきた元酒販店の店長が描く魂のサービス。
その名も筆笑長!!(ふでわらちょう) !本名 藤原祥長(ふじわらよしなが)最近、フデワラさんって言われることが多くなってきました。
2月にOPENさせて頂き、4ヶ月が経ち、記念品の販売店さま、取引させていただく奈良老舗ホテルブライダルサロンさま、海外ウエディングの専門の会社様も取引が、決まり少しづつ実動してきました。筆文字名刺や、企業様のロゴ、外食チェーンにもメニュー提案し一番得意のお酒のお品書きで勝負させて頂くことにもなってきました。筆文字ののれん、看板文字なども作らせて頂き、店舗もトータルでアドバイスさせて頂くようになって参りました。
まだまだ若造ではございますが、この様なモットーに基づいて会社を経営・運営していきます。

私ども応援笑社はすべての方の笑顔を増やし、人の役に立ち、皆さんの応援を
させて頂くというモットーで日々精進する。
秋の個展に向け作品の充実の取り組んでいます。

それでは筆笑長の世界へいざ出発!(♪~あなたの心の中で感動の音楽流れる~♪僕はロッキーの曲かな)熱いで!!



・コメントについて・
いつもありがとうございます
ホンマに励みになりますm(_ _)m
ひとりで仕事していますのでどんなお言葉でもやる気と癒しになり、応援させて頂く為のかなり大切な応援エンジンになります。ですので、コメントしてくださった方々には、 頭をなんぼ下げても下げ足りません。
それから、はじめて来られた方も お気軽に会話のキャッチボールしませんか、いろいろ教えてください。心からお待ちしています 。
~笑、笑、笑、笑、笑~

今何位??
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
応援~笑~ クリックに心から感謝申し上げます。
頭下げても下げ足りません。感謝・感謝です。
FC2 Blog Ranking





相互リンク募集!コミュ!


ドンドン交流しましょ~笑~
edita.jp【エディタ】
最近のお知らせ
ありがたいお言葉(コメント)
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマーク
小さな天気予報 ~笑~

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
予定 予定 予定
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日はどんなん?気になる占い
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援~笑~クリック!お願い致します
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なつみの子育てにっき めんそ~れ沖縄パラダイス☆ネットでかんたんお小遣い稼ぎ
リンク 2
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座
相互リンクの募集なら相互リンカー
相互リンクレーシック
お友達なってくださいフォーム

この人とブロともになる

気になるアマゾン
DANCEでのりのり ~笑~
ちょっと一休み ~笑~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。